本とパンとあと何かのカフェ

梅雨明け!稲にも穂がつきました。

カフェメニュー, ニュース

梅雨明けして、夏真っ盛りの柳井市日積からこんにちは。

暑いは暑いんですが、古民家と言うのは季節のことをよく考えられて建てられてるなぁと感心しているイトナミ父です。

今年も穂が出ました

さて、二年目の米作り。

今年も穂が出ました!

穂が出た
草取りが全然追いついていないのは悔しいですが、この瞬間は本当に嬉しい気持ちになります。
この喜びは米作りをしている人にしかわかりませんね。

今年は早くからイノシシに田んぼに入られている形跡があるため、苦肉の策で電気柵を導入しました。(これがまた結構なお値段。。)

苦しくない(いろんな意味で)お米作りの道は、なかなかに険しい道のりです。

古カワイイ本棚

上関の常連のお客さまから古カワイイ本棚をいただき、早速使わせてもらいました。
いつも気にかけていただいて感謝です。

ItonamiCafeの物販シリーズを並べていますので、ご来店の際はぜひご覧ください。

古本棚

暑くなったら、かき氷

かき氷機

ItonamiCafeのかき氷機はうん十年前の古道具。

この暑いのに、手動でぐるぐる回しますよ。

メニューには14時からとなってますが、ランチが混んでなければそれ以前も可能です。

かき氷メニュー

それぞれ、味を例えると、、

梅→スッパ甘い
ミルク→コク甘い
コーヒー→ニガ甘い
あずき→アマ甘い
しょうが→カラ甘い

伝わりましたか??

シロップは、なくなり次第新作を投入していきます。
どうぞいろいろお試しくださいね〜。

それでは、皆さん熱中症に気をつけて夏を楽しみましょう。

 

関連記事

竹紙年賀状04

イトナミカフェ日記はじまりました

はじめに イトナミ息子(2歳)、イトナミ娘(0歳3ヶ月)、イトナミ母(年齢非公表)も眠り、柱時計の

記事を読む

パンメニュー

投票割り!

昨日の夜中はざんざん降りの大雨だった柳井市日積からこんにちは。 春の訪れを誰よりも望むイトナミ父で

記事を読む

田んぼ作り

田んぼを増やす

春の嵐の柳井市日積からこんにちは。 よく降ってますね〜。 こんな日はたいてい暇なイトナミ父です。

記事を読む

周年ノベルティ

三連休はItonamiCafeへ!

日もだいぶ長くなってきた柳井市日積からこんにちは。 日中は室内よりも外の方が暖かいくらいの陽気で

記事を読む

instagram始めましたと新メニューのお知らせ

桜の花も散り、ヤマツツジが綺麗な柳井市日積からこんにちは。 先日ふと思い立ってサイクルラックを作っ

記事を読む

年末年始の予定

冬休みのお知らせと雑誌に載りました

1日大雨、生暖かい風の吹いた柳井市日積からこんばんは。 気候の変化にいつも乗り遅れ気味のイトナミ

記事を読む

韓国風つくね

暑くなったら辛いもの

確実に夏の階段を登っている柳井市日積からおはようございます。 雑草との戦いが本格化してきているイト

記事を読む

40年前

イノシシに遭遇!

暖かい雨がチラホラの柳井市日積からこんばんは。 暖かくなると意味もなくテンションが上がってくるイト

記事を読む

応援旗

明日は臨時休業です。

嵐の前の静けさな柳井市日積からこんにちは。 明日17日の営業は台風接近が予想されるため臨時休

記事を読む

じゃがいも

営業再開のお知らせ

緑がぐんぐん濃くなる柳井市日積からおはようございます。 季節外れのインフルエンザ病み上がりのイトナ

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

住所:山口県柳井市日積3060

電話:0820-28-0067

営業日:金・土・日・月 11:00〜17:00

公式HP:http://itonamicafe.com/

  • 2019年3月
    « 2月   4月 »
          1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31       
    • イベントはありません
    PAGE TOP ↑