本とパンとあと何かのカフェ

投票割り!

カフェメニュー, ニュース

昨日の夜中はざんざん降りの大雨だった柳井市日積からこんにちは。

春の訪れを誰よりも望むイトナミ父です。
早くお花見したい。

タイラギ貝を使ったグラタン!

今週のパンメニューはこんな感じ。

パンメニュー

・自家製カンパーニュ
・塩麹バジルチキン
・タイラギの豆乳グラタン
・季節のお野菜
・キャベツとたまねぎのポタージュ

先日ご来店いただいた光市室積の漁師さんから、タイラギ(貝)仕入れました。
貝の旨味が最高ですよ、パンにも合います。ぜひご賞味ください!

パンメニューは先週も売り切れる日がありましたので、ご予約いただくと安心です。

ケーキは「瀬戸内レモンのシフォン」と「チーズケーキタルト」の2種類です。

投票割りやります、ランチかケーキセットが100円引き!

さて、2月26日は柳井市市長選挙ですね。

ということで、今回も投票割りやります。

投票割

2月24日〜2月27日限定で、柳井市市長選挙に投票に行かれた方(期日前投票もOK)は、ランチかケーキセットを100円引きさせていただきます。

「投票行ってきたよ」と定員におこえかけくださればOKですので、柳井市民のみなさん、選挙に行ったあとドシドシお越しくださいね!

トラクターが田んぼの真ん中で動かなくなったら、、

最後に、農作業ネタを。

昨日雨が降る前にと、田んぼをトラクターで耕していたら、急にストップ。

やっかいなところでバッテリー切れになってしまいました。。

途方に暮れながら、とりあえず寂しげなトラクターをパシャり。

田んぼにトラクタ

近くの農業法人の方に連絡したら、なんとトラクターで救援しに来てくれました。

トラクターバッテリー

ケーブルで数十分充電するも結局かからなかったのですが、バッテリーを外してしっかり充電してもらいやっとエンジンがかかりました。

最後は雨に降られながらの田んぼ脱出でしたが、その日のうちに帰れてよかったです。

余談:田んぼから出られなくなるのはもう懲り懲りと、早速カー用品店に行ってトラクター用のバッテリーを見に行ったのですが、12000円程度と思ったよりも高くて、amazonで調べてみると5000円程度。倍以上の価格差にはビックリしました。

関連記事

パンランチ

寒さに負けず新メニュー!

寒波襲来中の柳井市日積からこんにちは。 こたつで丸くなりたいイトナミ父です。 柳井市日積は薪スト

記事を読む

かき氷機

梅雨明け!稲にも穂がつきました。

梅雨明けして、夏真っ盛りの柳井市日積からこんにちは。 暑いは暑いんですが、古民家と言うのは季節のこ

記事を読む

お年賀スコーン

お年賀スコーンプレゼント!

暖かいお正月も終わり寒さも本格化してきた、柳井市日積から新年あけましておめでとうございます。 本年

記事を読む

麻婆豆腐

寺尾紗穂さんライブのご紹介、今週のメニュー

カラカラだった6月から一転、季節通りの湿度に包まれている柳井市日積からこんばんは。 息子か娘から夏

記事を読む

イトナミ田んぼ

夜カフェのご予約満席となりました

爽やかな空気を取っておいて梅雨時に除湿剤として使いたいくらい良い天気の柳井市日積からこんにちは。

記事を読む

2周年

おかげさまで2周年!

寒の戻りか、霜が降りるほどの寒い朝だった柳井市日積からこんにちは。 昨夜の月は見ましたか? 電灯

記事を読む

看板

ゴールデンウィーク期間中のお知らせ

目に青葉な柳井市日積からこんにちは。 あっという間に5月突入ですね。 ゴールデンウィークの営業予

記事を読む

2016年最後のオムライス

今年も一年ありがとうございました

年の瀬の柳井市日積からこんにちは。 アンパンマンのお絵かきが得意なイトナミ父です。 大掃除

記事を読む

周年ノベルティ

三連休はItonamiCafeへ!

日もだいぶ長くなってきた柳井市日積からこんにちは。 日中は室内よりも外の方が暖かいくらいの陽気で

記事を読む

ホタル

ホタルの季節に夜カフェやります。

こんばんは。 先日からItonamiCafeの周りをホタルが飛び始めました。 ということで、

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

住所:山口県柳井市日積3060

電話:0820-28-0067

営業日:金・土・日・月 11:00〜17:00

公式HP:http://itonamicafe.com/

  • 2024年3月
    « 2月   4月 »
          1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31       
    • イベントはありません
    PAGE TOP ↑