本とパンとあと何かのカフェ

しめ縄を綯うクリスマスもいいと思う

イベント, カフェメニュー

ふるさと祭りが終わるといよいよ年の瀬の柳井市日積からこんばんは。

今日イトナミ息子と一緒にお風呂に入っている時に、

「クリスマスは何が食べたい?」

と聞いたところ、

「白いご飯と〜梅干しと〜のり〜!!」

と超絶ハイテンションで驚愕の答えが返ってきていろいろ思うところがあるイトナミ父です。

12月25日「わらしごとーしめ縄ワークショップー」開催します。

 

クリスマスだって白いご飯と梅干しとのりが食べたくなるわけで、当然クリスマスにしめ縄を綯(な)いたくなるわけです。

ということで、12月25日「わらしごとーしめ縄ワークショップー」開催します。

先日講師の船戸さんの作業場にもお邪魔してきました。

しめ縄 船戸さん

船戸さんご自身で育てたお米のわらで、毎年600個のしめ飾りを出荷されているそうです。

今年は船戸さんとのランチ付き。
ItonamiCafe2016年最後のイベントです。ぜひご参加ください。

わらしごと ーしめ縄ー

年内、ジビエカレーお休みとなりそうです

ジビエカレーファンの皆さん、ごめんなさい。

鹿肉の入荷が止まっているため、入荷再開までお休みとなります。

代わりに、バターチキンカレー(税込800円)をご用意しています。

こちらも自信作です。

ぜひご賞味ください。

関連記事

竹紙年賀状04

イトナミカフェ日記はじまりました

はじめに イトナミ息子(2歳)、イトナミ娘(0歳3ヶ月)、イトナミ母(年齢非公表)も眠り、柱時計の

記事を読む

田んぼ作り

田んぼを増やす

春の嵐の柳井市日積からこんにちは。 よく降ってますね〜。 こんな日はたいてい暇なイトナミ父です。

記事を読む

わらび写真

ワラワラワラビ

こんなに綺麗に咲いていた木蓮の花もあっという間に散ってしまった柳井市日積からおはようございます。

記事を読む

稲ノビル

ランチでお越しになるお客さまへ

梅雨入り後、ほとんど雨が降らず爽やかな日々が続く柳井市日積からこんにちは。 あまりにも雨が降らない

記事を読む

パンメニュー

投票割り!

昨日の夜中はざんざん降りの大雨だった柳井市日積からこんにちは。 春の訪れを誰よりも望むイトナミ父で

記事を読む

周防大島らくご 立川志らく独演会チケット取扱開始!

クリスマスも終わり、一気に年末ムードの柳井市日積からこんばんは。 三度の飯より落語好きのイトナミ母

記事を読む

韓国風つくね

暑くなったら辛いもの

確実に夏の階段を登っている柳井市日積からおはようございます。 雑草との戦いが本格化してきているイト

記事を読む

マグ出し

コーヒーの日と営業日時変更のお知らせ

ツクツクボウシが粘り強く頑張る柳井市日積からこんにちは。 今日から10月ですね。 コーヒーの日サ

記事を読む

40年前

イノシシに遭遇!

暖かい雨がチラホラの柳井市日積からこんばんは。 暖かくなると意味もなくテンションが上がってくるイト

記事を読む

instagram始めましたと新メニューのお知らせ

桜の花も散り、ヤマツツジが綺麗な柳井市日積からこんにちは。 先日ふと思い立ってサイクルラックを作っ

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

住所:山口県柳井市日積3060

電話:0820-28-0067

営業日:金・土・日・月 11:00〜17:00

公式HP:http://itonamicafe.com/

  • 2025年6月
    « 5月   7月 »
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30      
    • イベントはありません
    PAGE TOP ↑