本とパンとあと何かのカフェ

日積ふるさと祭り

イベント

日積ふるさと祭りに出店します

予定外の雨でだいぶ冷え込んだ柳井市日積からこんばんは。

ItonamiCafeの子どもをお風呂に入れる担当のイトナミ父です。
今日のお風呂は入る直前に息子娘共におっきい方をするという難易度の高いミッションでしたが見事にやり遂げました。

いよいよ寒さが本格的になってきましたね。

この寒さが影響してか、先日息子を抱っこしようとしたイトナミ母に異変が。。

img_20161206_071546

はい、ぎっくり腰やってしまいまいした。

しかも、熊本ツアー直前の出来事で大ピンチのイトナミ母でしたがおかげさまで少しはよくなってきています。
(熊本ツアーの件はまた次回)

さて、明日12月11日(日)、ItonamiCafeは地元日積ふるさと祭り出店のため店舗営業はお休みとなります。

日積ふるさと祭り
日時 12月11日(日)9時〜14時
場所 日積小学校

日積玉ねぎをたくさん使ったカレーライス(お米はイトナミ米)と温かいホットコーヒーをご用意します。
コーヒーはカフェと同様に一杯ずつ丁寧に淹れますよ。

イトナミ父も加入している柳井ふれあい森の会では、竹パンを焼きます。
日積竹細工同好会のみなさんも一年の活動の照準をここに合わせて作品を販売されます。

お祭り最後の抽選会の景品には、ItonamiCafeのお食事券も。

明日はイトナミ一家総出でイベント出店しますので、みなさん遊びに来てくださいね〜。

ヒンメリワークショップ参加者募集中です

12月17日(土)に開催のクリスマスリースモチーフのヒンメリワークショップ。

ヒンメリ作成のテクニックを覚えて、お土産の麦わらヒンメリにもチャレンジしてみてくださいね。
まだまだ参加者募集中です。

ヒンメリワークショップ

関連記事

看板

ゴールデンウィーク期間中のお知らせ

目に青葉な柳井市日積からこんにちは。 あっという間に5月突入ですね。 ゴールデンウィークの営業予

記事を読む

周防大島らくご 立川志らく独演会チケット取扱開始!

クリスマスも終わり、一気に年末ムードの柳井市日積からこんばんは。 三度の飯より落語好きのイトナミ母

記事を読む

山口地酒

東京で一晩だけの山口BAR開催決定!

網戸に張り付いた蝉がミンミン鳴いている柳井市日積からこんにちは。 こんなに暑いなら、いっそ冬眠なら

記事を読む

豚とキクラゲの卵炒め

イベント出店のお知らせ

久々にまとまった雨の降りそうな柳井市日積からこんにちは。 昨日は玖珂の方で蝉の初鳴きを確認しまし

記事を読む

2周年

おかげさまで2周年!

寒の戻りか、霜が降りるほどの寒い朝だった柳井市日積からこんにちは。 昨夜の月は見ましたか? 電灯

記事を読む

no image

お申し込みはお早めに

2月11日に開催する高橋正実さんの演奏会。 ピアニスト高橋正実さんとのご縁は、一昨年の終わりころに

記事を読む

パンランチ

寒さに負けず新メニュー!

寒波襲来中の柳井市日積からこんにちは。 こたつで丸くなりたいイトナミ父です。 柳井市日積は薪スト

記事を読む

竹紙年賀状04

イトナミカフェ日記はじまりました

はじめに イトナミ息子(2歳)、イトナミ娘(0歳3ヶ月)、イトナミ母(年齢非公表)も眠り、柱時計の

記事を読む

年末年始の予定

冬休みのお知らせ

大寒波到来で、冬真っ盛りの奥州市水沢からこんにちは。 夜に雪道を運転していたらホワイトアウトばりに

記事を読む

ItonamiCafeイベント出店

快晴のお祭り日和でした

青空の中、日積ふるさと祭り開催されました。 昨日とは違い冴えない天気の柳井市日積からこんにちは。

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

住所:山口県柳井市日積3060

電話:0820-28-0067

営業日:金・土・日・月 11:00〜17:00

公式HP:http://itonamicafe.com/

  • 2024年4月
    « 3月   5月 »
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30     
    • イベントはありません
    PAGE TOP ↑