田んぼを増やす
春の嵐の柳井市日積からこんにちは。
よく降ってますね〜。
こんな日はたいてい暇なイトナミ父です。(ランチタイムにブログが更新できる 涙)
店主とゆっくりおしゃべりしたい人はこんな日オススメです。
駐車場のモクレン、ついに昨日開花したんですがただでさえ開花期の短いモクレンに嵐の試練。。
雨に負けずたくさん花を咲かせてもらいたいものです。

今週のメニュー!
気を取り直して、今週のパンメニューは、、

・自家製カンパーニュ
・コーンポタージュスープ(意外に初、なくなり次第新ジャガのポタージュ)
・肉巻きアスパラ(日積産アスパラ絶品です)
・レンコンのはさみ揚げ(レンコンにレンコンを挟んでます!)
・季節のお野菜(周防大島産パプリカ使用)
今週もお野菜満載、春の食材も増えてきましたよ〜。
棚田作ってます。
去年から始めたお米作り。
今年はご近所のさわでぃもお米作りにチャレンジしたいということで、カフェの前の放棄地を一枚耕しました。

移住して丸三年が経ち、少しずつ少しずつ開梱して棚田っぽくなってきたことに感動。

ちなみに初めて来た時はこんな感じ↓

普通に木も生えてましたよ 涙
今年も美味しいお米を食べるために、田んぼ頑張ります〜。
関連記事
-
-
お年賀スコーンプレゼント!
暖かいお正月も終わり寒さも本格化してきた、柳井市日積から新年あけましておめでとうございます。 本年
-
-
東京で一晩だけの山口BAR開催決定!
網戸に張り付いた蝉がミンミン鳴いている柳井市日積からこんにちは。 こんなに暑いなら、いっそ冬眠なら
-
-
ランチでお越しになるお客さまへ
梅雨入り後、ほとんど雨が降らず爽やかな日々が続く柳井市日積からこんにちは。 あまりにも雨が降らない
-
-
本日も元気に営業します!
おはようございます。 今日は東京からこの文章をお届けしているイトナミ父です。 こちらは朝明る
-
-
周防大島らくご 立川志らく独演会チケット取扱開始!
クリスマスも終わり、一気に年末ムードの柳井市日積からこんばんは。 三度の飯より落語好きのイトナミ母
-
-
岩手県に行ってきました。OIGEN編
こんにちは。メガネを変えても誰にも気づいてもらえないイトナミ父です。 生まれて初めて度付きのサング