本とパンとあと何かのカフェ

田んぼを増やす

カフェメニュー, ニュース

春の嵐の柳井市日積からこんにちは。

よく降ってますね〜。

こんな日はたいてい暇なイトナミ父です。(ランチタイムにブログが更新できる 涙)
店主とゆっくりおしゃべりしたい人はこんな日オススメです。

駐車場のモクレン、ついに昨日開花したんですがただでさえ開花期の短いモクレンに嵐の試練。。
雨に負けずたくさん花を咲かせてもらいたいものです。

モクレン開花

今週のメニュー!

気を取り直して、今週のパンメニューは、、

・自家製カンパーニュ
・コーンポタージュスープ(意外に初、なくなり次第新ジャガのポタージュ)
・肉巻きアスパラ(日積産アスパラ絶品です)
・レンコンのはさみ揚げ(レンコンにレンコンを挟んでます!)
・季節のお野菜(周防大島産パプリカ使用)

今週もお野菜満載、春の食材も増えてきましたよ〜。

棚田作ってます。

去年から始めたお米作り。

今年はご近所のさわでぃもお米作りにチャレンジしたいということで、カフェの前の放棄地を一枚耕しました。

田んぼ作り

移住して丸三年が経ち、少しずつ少しずつ開梱して棚田っぽくなってきたことに感動。

田んぼ

ちなみに初めて来た時はこんな感じ↓

放棄地ジャングル

普通に木も生えてましたよ 涙

今年も美味しいお米を食べるために、田んぼ頑張ります〜。

関連記事

竹紙年賀状04

イトナミカフェ日記はじまりました

はじめに イトナミ息子(2歳)、イトナミ娘(0歳3ヶ月)、イトナミ母(年齢非公表)も眠り、柱時計の

記事を読む

日積サイト

柳井市日積のWebサイト完成!

もう梅雨明けしたんでしたっけ?というくらい、しっかりした暑さの柳井市日積からこんにちは。 暑い夏も

記事を読む

ランチの風景

今日は暑くなりそう!

最高気温23℃予想の柳井市日積からおはようございます。 この1ヶ月で劇的に行動範囲が広がり、成長著

記事を読む

instagram始めましたと新メニューのお知らせ

桜の花も散り、ヤマツツジが綺麗な柳井市日積からこんにちは。 先日ふと思い立ってサイクルラックを作っ

記事を読む

ホワイトシチュー

初雪! からの、、ホワイトシチュー!

日積に雪が降りました 朝起きたら、山がうっすら雪景色の柳井市日積からおはようございます。 朝

記事を読む

ベビーマッサージ

朝晩はすっかり冬の気配の柳井市日積からこんにちは。 さて、イベント続きのItonamiCafe

記事を読む

じゃがいも

営業再開のお知らせ

緑がぐんぐん濃くなる柳井市日積からおはようございます。 季節外れのインフルエンザ病み上がりのイトナ

記事を読む

稲ノビル

ランチでお越しになるお客さまへ

梅雨入り後、ほとんど雨が降らず爽やかな日々が続く柳井市日積からこんにちは。 あまりにも雨が降らない

記事を読む

ホタル

ホタルの季節に夜カフェやります。

こんばんは。 先日からItonamiCafeの周りをホタルが飛び始めました。 ということで、

記事を読む

麻婆豆腐

寺尾紗穂さんライブのご紹介、今週のメニュー

カラカラだった6月から一転、季節通りの湿度に包まれている柳井市日積からこんばんは。 息子か娘から夏

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

住所:山口県柳井市日積3060

電話:0820-28-0067

営業日:金・土・日・月 11:00〜17:00

公式HP:http://itonamicafe.com/

  • 2024年3月
    « 2月   4月 »
          1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31       
    • イベントはありません
    PAGE TOP ↑