本とパンとあと何かのカフェ

投票割り!

カフェメニュー, ニュース

昨日の夜中はざんざん降りの大雨だった柳井市日積からこんにちは。

春の訪れを誰よりも望むイトナミ父です。
早くお花見したい。

タイラギ貝を使ったグラタン!

今週のパンメニューはこんな感じ。

パンメニュー

・自家製カンパーニュ
・塩麹バジルチキン
・タイラギの豆乳グラタン
・季節のお野菜
・キャベツとたまねぎのポタージュ

先日ご来店いただいた光市室積の漁師さんから、タイラギ(貝)仕入れました。
貝の旨味が最高ですよ、パンにも合います。ぜひご賞味ください!

パンメニューは先週も売り切れる日がありましたので、ご予約いただくと安心です。

ケーキは「瀬戸内レモンのシフォン」と「チーズケーキタルト」の2種類です。

投票割りやります、ランチかケーキセットが100円引き!

さて、2月26日は柳井市市長選挙ですね。

ということで、今回も投票割りやります。

投票割

2月24日〜2月27日限定で、柳井市市長選挙に投票に行かれた方(期日前投票もOK)は、ランチかケーキセットを100円引きさせていただきます。

「投票行ってきたよ」と定員におこえかけくださればOKですので、柳井市民のみなさん、選挙に行ったあとドシドシお越しくださいね!

トラクターが田んぼの真ん中で動かなくなったら、、

最後に、農作業ネタを。

昨日雨が降る前にと、田んぼをトラクターで耕していたら、急にストップ。

やっかいなところでバッテリー切れになってしまいました。。

途方に暮れながら、とりあえず寂しげなトラクターをパシャり。

田んぼにトラクタ

近くの農業法人の方に連絡したら、なんとトラクターで救援しに来てくれました。

トラクターバッテリー

ケーブルで数十分充電するも結局かからなかったのですが、バッテリーを外してしっかり充電してもらいやっとエンジンがかかりました。

最後は雨に降られながらの田んぼ脱出でしたが、その日のうちに帰れてよかったです。

余談:田んぼから出られなくなるのはもう懲り懲りと、早速カー用品店に行ってトラクター用のバッテリーを見に行ったのですが、12000円程度と思ったよりも高くて、amazonで調べてみると5000円程度。倍以上の価格差にはビックリしました。

関連記事

アスパラ

アスパラ入荷!

昨日まで雨予報だったのが、天気回復の柳井市日積からおはようございます。 全国的には雪の降っている

記事を読む

山口地酒

東京で一晩だけの山口BAR開催決定!

網戸に張り付いた蝉がミンミン鳴いている柳井市日積からこんにちは。 こんなに暑いなら、いっそ冬眠なら

記事を読む

2周年

おかげさまで2周年!

寒の戻りか、霜が降りるほどの寒い朝だった柳井市日積からこんにちは。 昨夜の月は見ましたか? 電灯

記事を読む

パンランチ

寒さに負けず新メニュー!

寒波襲来中の柳井市日積からこんにちは。 こたつで丸くなりたいイトナミ父です。 柳井市日積は薪スト

記事を読む

看板

ゴールデンウィーク期間中のお知らせ

目に青葉な柳井市日積からこんにちは。 あっという間に5月突入ですね。 ゴールデンウィークの営業予

記事を読む

ランチ

駐車場ほぼ完成!

日の出が少しずつ早くなっている柳井市日積からおはようございます。 外の明るさと起床時間が比例するイ

記事を読む

ベビーマッサージ

朝晩はすっかり冬の気配の柳井市日積からこんにちは。 さて、イベント続きのItonamiCafe

記事を読む

2016年最後のオムライス

今年も一年ありがとうございました

年の瀬の柳井市日積からこんにちは。 アンパンマンのお絵かきが得意なイトナミ父です。 大掃除

記事を読む

oigen_outlook

岩手県に行ってきました。OIGEN編

こんにちは。メガネを変えても誰にも気づいてもらえないイトナミ父です。 生まれて初めて度付きのサング

記事を読む

日積サイト

柳井市日積のWebサイト完成!

もう梅雨明けしたんでしたっけ?というくらい、しっかりした暑さの柳井市日積からこんにちは。 暑い夏も

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

住所:山口県柳井市日積3060

電話:0820-28-0067

営業日:金・土・日・月 11:00〜17:00

公式HP:http://itonamicafe.com/

  • 2024年5月
    « 4月   6月 »
        1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  
    • イベントはありません
    PAGE TOP ↑